ロッククローリング エクストリーム2006


6月18日(日)、オフロードパーク黒井沢に、新しくロックセクションを2セクション造ったのでロック好きの方に、お披露目!走行会を実施しました。
当日は、土曜日の雨のお陰で、かなりマッディーな状態と小雨であったのですが、60台あまりの熱心な4駆ファンに集まって頂きました。  
ショップからは、フェニックスオート、ナヴィック、ホールショット、アディクト。
クラブチームからは、カスタネッターズ、中津川佐藤チーム等が集まり、初心者〜上級者まで、まずはロックに親しんでもらう事を目的に、コースをフリーで遊んで頂きました。
では、簡単にコースの紹介と実際に走った様子をレポートします!
第一セクションは、短めのコースで大きな石が多くあるチャレンジコース。雨によりタイヤに付いた泥が、石に載りグリップを無くす、マシンが多く見受けられました。結構〜、皆さん苦戦していましたね。 第二セクションは、エスケープゾーンがある長いコース設定となっています。当日の雨で進入する土がマッディーになりロックに進入することも大変なコースへと変貌してしまいましたが、思いっきり!楽しく遊ぶことが出来ました。
今回の問題点を至急改善し、もっともっとエンジョイできるロックステージを用意します。
初心者からベテランまで楽しめるよう設定していますのでどんどん遊びに来てください。
(レポート (有)ホールショット 鈴木 )


【岐阜県中津川市にあるオフロードコース】
総面積10万6530平方mという広大な敷地面積に、ヒルクライム、モーグル、バケツ、そして待望のロックセクションが設けられたオフロードコース。コースは、ビギナーからベテランまで幅広くチャレンジ出来る内容です。
オフロード走行はもちろん!キャンプや、水遊び、釣りなども楽しめるので、家族連れで遊ぶ事も可能です。是非、コースをご利用下さい。
コース利用に関しての詳しい内容につきましては、下記WEBサイトをご覧になって下さい。
■ホールショットWEBサイト
http://www.hallshot.jp/infotop/offroadpark_kuroisawa200308.html


戻る